SSブログ

下関 障害者施設 大藤園の職員が逮捕された!名前は? [事件・事故]


これは許せない!

下関の障害者施設 大藤園の職員が利用者に虐待行為(暴力)を繰り返していた問題。

映像を見て何とも言えない怒りがこみ上げてきました。

この職員が逮捕されたようですが、これで終わりにすることなく徹底的に調査してほしいです。


スポンサードリンク





事件の概要


事件は障害者の福祉施設の職員が利用者である障害者に対し暴言をはいたり

暴力を振るったりしていた事件です。

この施設は主に重度の知的障害者およそ50人が工場の下請けなどの軽作業を行う施設で

今回の事件は虐待の可能性に気付いた施設の職員が撮影した映像によって発覚しました。

映像には施設の職員が利用者に暴力を振う瞬間や、暴言を吐く等の虐待行為が記録されていました。

弱い立場である障害者の方に対しての数々の行為本当に許せないですね。

この施設は毎月900万円もの助成金を受け取っているんです。

勿論ちゃんと作業を教えている施設ばかりだと思いますが、

こういう事件が発覚することによって全ての障害者施設が同じような目で見られ

助成金目当てだとか言われてしまうんです。

暴行を働いていた職員


山口県下関市の知的障害者福祉施設大藤園で利用者に暴行したとして元職員の

柳信介容疑者を暴行容疑で逮捕されました。

この柳信介容疑者が20代の男性利用者の額を平手打ちするなどしたとしている

映像を見ましたがそれはそれはひどいものでした。

施設で訓練作業をしていた当時20歳の男性に対して、暴言を浴びせて胸倉をつかみ、

額を3回平手打ちするなど、暴行を加えた疑いが持たれている。

という容疑内容ですが映像が確固たる証拠ですよね!

何の言い逃れもできません。っていうか言い逃れさせては絶対にいけません!!

柳容疑者を直撃した記者とのやり取りがこちらです。

記者:ご自身としては、虐待を目にしたことなどあるか?

柳容疑者:ないですね。

記者ないですか。これはご自身ですよね?

柳容疑者:そうですね。

記者:これは虐待?

柳容疑者::なりますね。

記者:どういうつもりで、こういう?

柳容疑者:指導の一環という、僕の中でのあれなので。悪かったとは思うんですけど・・・



と映像を見せられると一気に態度が変わっていましたね。


スポンサードリンク





ネット上でも許せないという声が


ネット上でも「許せない」という書き込みがたくさんありました。

当然ですよね。。。


フジテレビみたわ許せんな!ボケ!!!!!!!!!!!

逮捕や逮捕!虐待職員!!!!!!!!

あんな酷いびんた韓国の幼稚園暴行事件以来やで!

精神異常者を雇用してはいけませんね。

これ普通に傷害事件だよね。

酷すぎる怖い…

これって補助金目当てで運営してるんじゃない 月900万くらい出てるし



県警によると、柳容疑者は容疑を認めているようで「作業をしようとしなかったのでやった」

と供述しているという事です。

今回柳信介という男だけが逮捕されましたが、この施設の施設長やほかの職員にも

しかるべき処罰を与えるべきですよね!

今回の事件をきっかけに他の施設でも同じような虐待が行われていたなんて

報道が出ないことを願っています。


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。