SSブログ

石川航は遼の弟で画像や写真見たらめっちゃ似てるねw身長やWikiを調べてみたよ!! [スポーツ]

プロゴルファー石川遼の弟の石川航が
プロツアーデビュー戦となる
RIZAP・KBCオーガスタ
に兄の遼と兄弟そろって出場して話題
になってますね!!

弟の石川航はプロではなくアマチュア
なんだけど兄の遼と同じでゴルフが
うまいのかな?

正直石川遼に弟がいることを知らなかった
ので調べまくってやりましたよ!!

ゴルフのプレースタイルや腕前は兄の遼に
似ているかはわからないけど、画像や写真
を見ると顔がそっくりなんですww

そんな石川航の身長なんかをWiki的に調べて
見ました!!

将来の日本男子ゴルフ界を背負って立つ
選手になるかもしれませんから今のうち
に情報を取り込んでおきましょうw



スポンサードリンク







◇石川航WIKI的プロフィール!!◇

石川航 いしかわわたる
年  齢:16歳

出 身 地:埼玉県

出身中学:松伏町立松伏第二中学校

在籍高校:浦和高校

身  長:不明

体  重:不明


石川航くんのお兄さんは言わずと知れた
プロゴルファーの石川遼ですよね。

あんなお兄さんかっこよすぎますw

現在石川航君は高校2年生の12歳なんですが
今回のRIZAP・KBCオーガスタ
アマチュアとして兄の石川遼選手と一緒に出場
しています。

成績は82の138位で最下位ですが日本で
トップレベルのお兄さんと同じ大会に
出場するなんてそれだけで十分な経験
になりますよね!!

ちなみに兄の石川遼選手は、2007年の
高校生の時にアマチュア枠で出場した
マンシングウェアオープン KSBカップ
でツアー初出場を飾っています。

しかしこれは特別ですw

石川遼選手も弟の航君のゴルフに関して

オレよりパターがうまい

と絶賛しているので今度の活躍に期待大
ですね!!

石川航君が通っている埼玉県立浦和高等学校
はなんと偏差値が2017年度版の最新で72という
とんでもない進学校なんですよ!

東大への合格率なんて埼玉県内の高校で1位
君臨していますし、全国を見ても公立校の中で
6位なんです!!

頭もいいしゴルフもできるしイケメン!!

天が三物も与えてますねw

そして今回スプリングジュニアゴルフ選手権の
15~18歳男子の部で優勝を果たしRIZAP・
KBCオーガスタの出場資格を手に入れたんです。

ちなみに画像に写っている女性は石川遼選手の
妹の石川 葉子ちゃんですよ!!



スポンサードリンク







◇で、石川航の身長は??◇

石川航君の身長とか体重とかすべてを
調べつくしてやろうって思ったんですけど
残念ながら情報がなかったんです。。

でも!

上の画像を見てみるとお姉さんの葉子ちゃん
よりも少し高ように見えるので葉子ちゃんが
159㎝ということは少し高めの165㎝くらい
ですかね!

体重は・・・

ごめんなさい。。

分かりません!!

でも現在高校2年生の16歳なんでこれから
ぐんぐん大きくなるんでしょうね。

兄の石川遼選手が175㎝で姉の葉子ちゃんが
159㎝なんで170㎝くらいにはなりそうですね!

そんな石川航君って兄の石川遼選手に顔が
めちゃくちゃ似てるんですww


似てません??

石川遼選手をだいぶおぼこくした感じですね。

それもそのはずこの石川兄弟は年齢差が8歳
も離れているんです。

この画像は兄の石川遼選手が出場した
カシオ・ワールド・オープンに弟の航君が
キャディーを務めた時の写真なんですが、

弟のキャディーぶりに兄の遼選手は
「本当に頑張ってくれました。二人三脚でできました」

「僕にとってはまだ赤ちゃんのイメージしかなくて、本当に担げるのかな、と思っていたのですが、大丈夫でした」

と感想を言っていました。

確かに石川遼選手が8歳の時に航君が生まれ
たので幼い弟というイメージが大きくても
しょうがないですよね。

そして弟の航くんは
「(あらためて兄は)上手だなと思いました。いろいろ考えているんだと。兄ちゃんがいい結果を出してほしいけど、まず自分が他の方に迷惑を掛けないことを一番に考えて」

といい経験をしたようです!!


通っている浦和高校にはゴルフ部はない
ようですが、自宅で兄の石川遼選手に
負けないくらいの打ち込みをしている
ようなので何年後かには石川兄弟が
1位2位争いをするなんていうことが
起こるかもしれないですね!!



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。