SSブログ

FF7 リメイク決定!発売日はいつ?FF7がPS4で待望のリメイク!! [気になる話]


ファイファン7(FF7)が待望のリメイクが決定しましたね^^

発売時期はいつごろになるのでしょうか?

対応機種はPS4だけなのでしょうか?



スポンサードリンク






FF7リメイク決定の発表!


いままで何度もリメイクのうわさが出るたびに期待し、待ち続けてきたファンの方は多い

のではないでしょうか?

PS4版専用ソフトウェア「FINAL FANTASY VII(ファイナルファンタジー7)」のリメイク版の

制作が正式に発表されましたねー。

この情報は2015年6月16日に米ロサンゼルス開催された「PlayStation[レジスタードトレードマーク] E3 EXPERIENCE 2015

Press Conference」にて発表されたものです。

過去に数々の噂が流れてきました様ですね!

しかし今回めでたく公式発表があっったということです!

単なる移植版?それともリメイク??


会場ではフルCGで描かれたE3トレイラーが公開されたようで、本作品は移植版でも

なく、改良でもなく正真正銘のリメイク版であるようです。

結構この部分に関しては意見が分かれている様ですね。


出典 スクウェア・エニックス



そして現在判明している発売機種はPS4版のみで、先行でリリースされることが決定している

ようです。


他の機種の展開は不明です。。

発売時期は残念ながら未定なんですって!!!

まさかこのまま音沙汰なしなんてことに・・・


スポンサードリンク





そもそもFF7って??



シリーズ初のPlayStation用ソフトで、発売初週に202万本を売り上げ、国内での総出荷本数は328万本に達した (別ソフトであるインターナショナル版、アルティメットヒッツ版を加えた場合は407万本である)。 これは国内全PlayStationソフトの出荷本数に於いて『ドラゴンクエストVII』の410万本、 『ファイナルファンタジーVIII』の363万本に次ぐ歴代3位の記録であり、 ファイナルファンタジーシリーズ作品では2番目の記録である。 また全世界市場での総出荷本数980万本は本シリーズにおいての最高記録であり、 全世界累計で本作より売れたPlayStationソフトは『グランツーリスモ』しか存在しない。 タイトルロゴのイラストは、ゲーム終盤に登場したメテオと星の衝突シーンが描かれている。 今作以降、シリーズ本編作品の日本国内版ボックスアートは白いジャケットにタイトルロゴを表記したものとなった。 ゲームシステム面ではキャラクターアビリティへの自由度が高い「マテリアシステム」 の搭載が大きな特徴となっており、本シリーズの世界観とも深く関わっている。 引用 Wikipedia



ネット上の反応は思いのほか賛否両論ですね。。



喜びの声
ありがとう!まだまだ先だと思ってたけど嬉しい!

ずっと待ってたよ(;ω;)信じていいんだよね。約束の地がそこにあるって信じていいんだよね(っω;)ウワァァン ありがとう。ありがとう。

まってましたー PS4買うの決めましたー

Ⅶフルリメイク待ってました……!!!!ものすごく嬉しいです!!!!

本当に本当なんですねモグさん…(´ω`)嬉しいっ!!



疑問の声

FF7がリメイクされるときは会社が相当傾いてる時だと思ってる…

発売は何十年後ですか

FF7のリメイク出したらスクエニは終わりってなんかで見たな

7リメイクは奥の手中の奥の手でもう万策尽きた状態らしい

スクエニはとうとう大博打に打ってでるようだな

こりゃ相当ヤバいと見た




なるほど素直な喜びの声はやはり多いですね。

少しマイナスな意見を発している方はやはりクオリティー面での心配が大きいようです。

しかし天下のスクウェア・エニックスです。

絶対に納得できるクオリティーを見せつけてくれるはずです!!

しかし楽しみですね^^


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。