SSブログ

競輪 児玉広志が自殺?!フリーアナウンサー 高橋しげみとは?? [事件・事故]


競輪で一時代を築いた児玉広志選手(46)
が香川県土庄町(小豆島)の自宅で死亡して
いたことが6日発見されました。

児玉選手はフリーアナウンサー高橋しげみさん
にストーカー行為を働いていたこともわかって
います。

今回の自殺と関係はあるのでしょうか?


スポンサードリンク





競輪選手 児玉広志


8月5日午後6時頃、児玉広志さんが自宅の
風呂場の浴槽に顔面が漬かった状態でいる
ところを知人が発見しました。

病院に搬送されましたが2時間後に病院で
死亡が確認されました。

香川県警は、事件性は薄く
自殺とみているようです。

児玉広志

生年月日:1969年5月31日

出身:香川県

職業:競輪選手

1990年にデビュー。1992年には競輪祭新人王

を皮切りに、2000年に東京・立川競輪場で行

われたKEIRINグランプリで初優勝し、

賞金王にも輝くなど、長らくトップレーサー

として活躍していた。

独得な走法で接触や落車も多かったため、

一緒に走るのを嫌がる選手もいたらしい。

「一匹狼」とか「落車王」と呼ばれていた。

今季の獲得賞金は、6月まで約885万円。




スポンサードリンク





児玉広志 ストーカー事件


今回児玉さんの死因が自殺だとすれば、
7月1日に元交際相手の女性フリーアナ
ウンサーにストーカー行為をしたとして
逮捕された事件が思い浮かびます。

死亡理由などは明らかにされてはいない
ものの、一連のトラブルに見舞われた渦中で
心労などによる自殺の可能性もあるとみられ
ています。

統括するJKAは逮捕時点から、あっせんを
保留(出場停止処分)していたようです。

児玉広志さんとお相手の高橋しげみさん


児玉さんは、6月4日〜17日にかけて、元交際
相手で50代女子アナの高橋しげみさんに対し
て、携帯電話で14回以上も電話し、「夜まで
待っても連絡も来ない」などのメールを3回
送ったとして、ストーカー規制違反の疑いで
逮捕されました・・・

内容は定かではないのですが、2週間で14回
の電話3通のメール。

この内容で少し厳しいような気がしますが。。

ストーカー行為は絶対してはいけないこと
ですが、厳重注意とかで済まなかったので
しょうか?

こればかりは、当人同士の問題なので全部
が全部知ることはできないですけど・・・

自宅には事件についてのメモ書きが残されて
いたというので、いずれ原因も少しづつ解明
されるかもしれません。

高橋しげみ
高橋しげみさんの経歴を紹介します。

高橋さんは群馬テレビのレポーター
をされています。

モデルとして活動した後レポーター
になられたようです。

日本テレビ系列の「おはよう天気」の
キャスターとして出演されていましたね。

平成元年から競輪の中継やキャスターを
務められていましたのでここで児玉選手
と知り合われたと思います。

そのほかにも天台宗の僧侶や歌手デビュー
もされています。


とりあえず今は児玉広志さんのご冥福を
お祈りしたいとおもいます。


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。