SSブログ

2016年 龍谷大平安野球部メンバーの出身中学チーム!春の選抜高校野球!!  [スポーツ]


4年連続40度目の春の選抜高校野球出場を
果たした常連校 龍谷大平安!!

春、夏ともに優勝経験のある龍谷大平安野球部!

今回の大会でどのような野球を見せてくれるのでしょうか?

2016年春の選抜高校野球出場を果たした龍谷大平安野球部メンバーの
出身中学を見て行きましょう。



スポンサードリンク






明徳義塾 野球部のメンバーと出身中学



監督
・原田英彦

投手
市岡奏馬  3年 京都市立修学院中 京都嵯峨野ボーイズ
大野将輝  3年 豊山市立豊山中 尾張一宮リトルシニア
葛城大地  2年 京都市立二条中

捕手
竹葉章人  3年 生駒市立大瀬中 生駒中央ボーイズ
並河柊太  2年 津市立橋北中 津ボーイズ
小夏健太郎 3年 大阪市立茨田中 奈良葛城ボーイズ

内野手
冨田慎太郎 3年 宇治市立東宇治中
久保田悠  3年 京都市立梅津中
橋本和樹  3年 京都市立太秦中 京都嵐山ボーイズ
西川藍畝  3年 日高川市立丹生中 和歌山日高ボーイズ
嶋本拓真  3年 桜井市立桜井中 天理リトルシニア
岩崎佑哉  3年 徳島市立南部中 神戸中央リトルシニア

外野手
竹内良典  3年 名古屋市立振甫中 KS BASEBALL CLUB YOUNG
小川晃太朗 3年 大東市立北条中 大阪鴻池ボーイズ
磯崎駆   3年 堺市立金岡北中 大阪狭山ボーイズ
松尾崇平  3年 大阪市立墨江丘中 住吉ボーイズ
上野鈴太郎 3年 東大阪市立弥刀中 ナガセボーイズ
岡田悠希  2年 東広島市立八本松中 府中広島2000



スポンサードリンク






明徳義塾 野球部の春の選抜での戦績





龍谷大平安野球部は春の選抜に4年連続でなんと通算40度出場しています!

甲子園出場は春夏合わせ73度目で夏の甲子園で3回、春選抜でも1回と
春、夏両方共で優勝経験があります。

73回出場というのはとてつもない数字ですね。

明治9年に創立された学校の歴史もとても長い学校なんですね!


監督 原田英彦


原田英彦
生年月日:1960年5月19日
出身:京都府
出身中学:九条中
出身高校:龍谷大平安
社会人:日本新薬

自身の甲子園出場回数は春、夏通算で10回
同高校のOBで現役時代は俊足の外野手として活躍されたようです。

社会人としても13年間で10度社会人野球の甲子園である都市対抗野球に出場しています。

言ってしまえば、甲子園のプロですね。。

平成5年に名門復活を託され母校龍谷大平安野球部の監督として戻ってきます。

平成5年から監督としての歴代最長任期と甲子園最多勝利記録を持っています。

原田監督の言葉
「名門やから継承せないかんことがあるんです。私は平安が好きです。一番の平安ファンでもあるんです」

この監督がいる龍谷大平安野球部。

弱いはずがないですよね。。。


注目の選手は?



投手では3年で主将の左腕、市岡奏馬投手でしょう。

最速143kmの速球とキレのある変化球が武器なのですが、少々コントロールに難があるようですので
どう転ぶのか注目ですね!

打者では4番の橋本和樹選手!

本塁打7本、打点40、打率.418を叩き出し、京都大会では2本の本塁打を放っています。

そして冨田慎太郎選手にも期待してください!

秋にホームラン13本を放っていますし長打力のある選手なので今大会でどれだけ爆発するのか見ものです!



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。