SSブログ

ジョコビッチがラケットを折った!ジョコビッチのラケットの値段は?? [スポーツ]


皆さん注目の全仏オープンテニス決勝が行われました。

惜しくもわれらが錦織選手は準々決勝で敗退してしまいましたが注目の世界ランキング1位のジョコビ

ッチ選手は当然かのごとく決勝戦に進みましたね^^

しかしこの決勝戦でジョコビッチ選手が怒りのあまり愛用するラケットをたたき折ったというので

す!!

事の真相と気になるラケットの値段を調べてみました。

テニスラケット.jpg



スポンサードリンク





全仏オープン決勝戦


全仏オープンの決勝で世界1位のジョコビッチ選手と同9位のバブリンカ選手が対戦しました。

第1セット目はジョコビッチ選手が先取しましたが、続く第2、第3、第4セットを連続でバブリンカ

選手が取りました。

ジョコビッチ選手VSバブリンカ選手の試合は6-4、4-6、3-6、4-6の3-1でバブリンカ

選手が勝利し、自身の全仏初優勝を決めました。

ラケット折ってしまった!!


この試合中怒りのあまりジョコビッチ選手がラケットをコートに叩き付け折ってしまいました。

事の経緯はこうです。

4-6の30-0から、バブリンカ選手がバックハンドでジョコビッチの脇を抜く見事なショットを放

ちます。

このプレーにはジョコビッチ選手もも思わず親指を上げグッドのポーズをしていました。

おぉ、スポーツマンシップ!!

この後30-30からジョコビッチ選手のミスショットでバブリンカ選手がついにセットポイントが入

ります。

この時、ジョコビッチ選手は大きな声で叫び悔しがっていした。

ここから壊れ始めますw

最後は厳しいラリーの末、ジョコビッチ選手のショットがアウトになってしまいこの試合バブリンカ選

手が初めてのブレークで第2セットを奪ったのでした。

しかし怒りが収まらないジョコビッチ選手はラケットを地面に叩き付け破壊したのです。

当然この行為には警告が出されましたし、それまでは会場の雰囲気もジョコビッチ選手にとっていい雰

囲気だったものが一瞬にしてブーイングの嵐。。。

いくら納得するプレーが出来なくてもラケットに当たってはいけませんよね。

やはりプロになってスポンサーが付けばラケットは無償で送られ来るという事もあって、商売道具であ

るラケットに対して愛着を持つのが難しくなってくるんですかね。


スポンサードリンク





気になるラケットの値段を調べてみましたw


錦織選手の試合でもそうでしたが、ことあるごとに選手たちはラケットを交換していました。

しかしラケットはそんなに安いものではないですよね?

同じモデルのものがありましたので載せてみます。

あくまでモデルですので参考程度にしかならないかもしれませんが・・・

ジョコビッチ選手愛用モデル




錦織選手愛用モデル





一応錦織選手モデルも載せましたが大体1本20000円前後なんですね。

素人というか一般の方からするとまぁまぁな値段だと思います。。

これからテニスでプロを目指す人たちもこの映像を見たかたは多いと思います。

多くの夢を与えるプロ。

それも世界ランキング1位のジョコビッチ選手がこのような行為をしたことはショックですよね。

ジョコビッチ選手を含め世界で戦うトッププレーヤーの方々にはこれからも素晴らしいプレーで夢を与

えてくれることを期待しています!!




ラケット使いたい放題やんっていう夢はいらないですw

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。