SSブログ

錦織圭の全英オープン、ウィンブルドンの日程とテレビ放送時間は?? [スポーツ]


さぁいよいよ始まります!
錦織圭選手出場の全英オープン^^
全仏オープンではベスト8まで進みましたので
今回の全英オープンはさらに期待が高まりますよね?!

全仏オープンでは残念ながら錦織圭選手が
優勝する瞬間は見れませんでしたのでこの
全英オープンに期待したいです。


スポンサードリンク





全英オープン日程は?


全英オープンの日程です。

2015年6月29日(月)~7月12日(日)

この約2週間の間に熾烈な戦いが繰り広げられるんですね!!

テレビ放送に関してはやはりWOWOW
しっかりと生中継で放送するみたいですね。

地上波出の中継は無いの??

という声が聞けてきそうですがNHK
放送するようです。

NHKでの放送時間は24:10~という事ですので
29日から始まっている全英オープンを見れるのは
30日になった00:10という事になります。

NHKでの放送は生中継では無いようですので
見る前に結果を見ないように気をつけなければいけませんね。。。


前年の全英オープン覇者はだれだ??


ウィンブルドン(全英オープン)・過去10年の優勝

2005年 ロジャー・フェデラー

2006年 ロジャー・フェデラー

2007年 ロジャー・フェデラー

2008年 ラファエル・ナダル

2009年 ロジャー・フェデラー

2010年 ラファエル・ナダル

2011年 ノバク・ジョコビッチ

2012年 ロジャー・フェデラー

2013年 アンディ・マレー

2014年 ノバク・ジョコビッチ



過去10年間の優勝者を書き出しました。

見てお分かりの通りトップTOP4が独占していますね!!
この記録に我らが錦織圭選手がどう
食い込んでいくのか期待で胸が膨らみます^^

全英オープンの賞金にビックリ!!


今年の全英オープンの賞金総額はなんと
驚きの2675万ポンド(約48億6370万円)
だというのです!!

2675万ポンド×194ポンド(現在のレート)
を電卓で計算したところEの表示が出て
計算できませんでした・・・

そして気になる男女シングルスの優勝者に
対する賞金は前年の176万ポンド(約3億2030万円)
から8%引き上げられ、188万ポンド(約3億4225万円)
になるというのです。

なんと、1回戦で敗れた選手に対しての賞金額も
2万9000ポンド(約528万円)だというのです・・・


私の月収が…orz


スポンサードリンク





大会の代表であるフィリップ・ブルックス氏は、
賞金額に関して貰い過ぎではないかという議論について

「世界最高のテニス選手たちの存在なくして、世界最高のテニスの大会は存在しえない。我々は選手たちこそが、大会を構成する大事な要素と考えている。このレベルの賞金額は妥当であって、それが我々が選手たちに対して賞金を支払う理由でもある」


と否定したといいます。

なんてすばらしい。


夢がありますよね夢が!!


錦織圭選手はふくらはぎの筋膜炎で前大会を途中で
棄権していますが、超音波検査で大事に至らず、
ウィンブルドンに出場出来るという事で本当に
良かったと思います。

得意でない芝のシーズンで無理をせず、ハードコートシーズンに
万全を期した方が良いと思っていましたが、やはりビックポイントの
グランドスラムに出場する事には大きな意味がありますよね。

まぁ何にしても錦織圭選手の活躍を期待しましょう!!


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。