SSブログ

姫路市議 酒上 太造市議に対し辞職勧告決議案が提出されることに!! [政治・経済]


「どすこーい」でおなじみのツッパリ市議こと
姫路市議 酒上 太造市議に対し辞職勧告決議案が
提出されることになったもようです。

本人曰く、

「多くの人々が辞めるなと言ってくださっている」

のだそうで議員辞職はしない。と発言していました。

多くの人って誰なんだろう??
と首をかしげた方も多いと思います。


スポンサードリンク





姫路市議 酒上太造市議に対し辞職勧告決議案が提出


今回兵庫県姫路市議会は24日議会運営委員会を開き、
元交際相手の女性への暴力行為について謝罪と議員辞職
を求める陳情書が提出されている酒上太造市議に対する
辞職勧告決議案を、全会派共同で提出することを決め、
25日の本会議に提出される見通しになりました。

市議会側は、酒上太造市議が議会に事実関係を説明しないまま
記者会見を開き、暴力行為があったことなどを説明したとし、
市議に求められる「市民の模範となること」を裏切ったとしているようです。


市民の模範・・・


これでは難しいですよね。。


酒上太造議員の緊急記者会見を見た方ならば
お分かりと思いますが、その内容があまりにも
市政を離れていましたよね??

自分の子供や奥さんに対して伝えた言葉など、
記者会見を開いてまで語ることかね?

と思ったのは私だけではないはずです!!

暴力をふるったことに関しては当然釈明しないといけません。
しかし会見で語ったことは自身のドロドロの愛憎劇・・・

「清き一票を!!」

なんて口が裂けても言えないですよね。。。


スポンサードリンク





酒上 太造という男


今回問題になっている暴力行為は

姫路市議 酒上 太造 議員辞職は本当にしないのか?

にも書いていますが、この酒上太造
という男はなかなかの強者のようです。。


今回の問題が起こる以前にも暴力を振るっていたようです。

暴行は2010年3月、市主催の緑化イベント
「ひめじ緑いち」が行われた国宝・姫路城近くの
公園で起きました。

家族連れで来場していた酒上太造氏は会場の木立で
立ち小便する来場者を発見します。

後始末のために公園管理事務所に連絡し
市職員を呼んだところ、到着までに
時間がかかってしまった市職員の
首もとをつかんで投げたというのです!

投げ飛ばされた職員はその後、首の痛みを訴え、
全治3週間の診断を受けたようです。

このことは上司にも報告し、市も調査に入った
ようですが、穏便に済ませたとされています。


なんと市政関係者の間では「危ない先生
として恐れられたというではありませんか!!!(ノll゚Д゚llヽ)


ベテラン市職員でもこの酒上太造市議に
対しては恐怖を感じていたみたいで、

「大学相撲出身で力も強く、気も荒い。職員への暴行以来は積極的に関わるのは避けています。とにかくいい話は聞いたことがありません」


と話しています。

有権者からしてみればその人の本性が
どんな人なのかなんてわかりませんもんね。。。

市政をよくするために選ばれた方なんですから
、市民の為に身を粉にして働いて頂きたいものです。

しかし人は「先生、先生」と呼ばれて自分が大きく
なったかのような錯覚を起こしてしまうんです。

今回辞職勧告決議案が本会議に提出されるという事ですが、
なんかすんなり辞めそうもないですよね (´∀`;)


スポンサードリンク



 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。