SSブログ

朴槿恵の妹・朴槿令がニコ生出演でまさかの韓国批判?!内容は?? [政治・経済]


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の
実妹、朴槿令(パク・クンリョン)さんが
日韓の歴史問題に対してまさかの韓国側を
批判したことが30日わかりました。

妹・朴槿令(パク・クンリョン)さんの
発言内容と韓国の反応をまとめました。


スポンサードリンク





朴槿の実妹、朴槿令の発言内容とは?


8月4日放送予定の「ニコニコ生放送」において
朴槿恵大統領の妹である朴槿令さんが日本メデ
ィアとの特別対談で日本軍慰安婦など過去の
歴史問題に対して、日本側ではなく韓国側を
批判したと話題になっています。

<発言内容>

この日の朴槿令さんの発言内容は
「<日本の過去史謝罪問題をこれ以上取り上げるべきでない
という趣旨の発言だったようです。

しつこく謝罪を要求するのは不当だとし、
全斗煥元大統領が日本を訪問した時の首相よりもはるかに重要な天皇が頭を下げて謝罪したが、なぜ首相が変わるたびに謝罪しろと言うのか
と反問しました。
また
日本が製鉄所も建ててくれて、韓国の経済発展の母胎となることをたくさんしてくれた。被害意識しか持っていないのは国益に役立たない
と明らかにしたことがわかりました。


朴槿令さんは日本軍従軍慰安婦の問題についても
慰安婦などの痛みを受けた方は、私たち国民が国の中でよく面倒を見てあげるべきだ
と付け加えたのです。

さらには靖国問題に対しても
日本の神社参拝は子孫が先祖を訪ねて行くもので、100年前の祖先が間違ったことがあると、祖先と呼ぶこともできず参拝もできないというのは、非人間的行為だ
とし
韓国が関与するのは内政干渉だ
と主張したのです。



どれも日韓の歴史問題では重要な項目ですよね。

私はこれらの朴槿令さんの発言には
正直驚きました。

何故かというと日韓の歴史問題はとても
複雑なものと私は感じているからです。

韓国の、それも現大統領の実の妹が韓国側を
批判したのですから!

韓国国内でどれほどの批判が待ち構えて
いるのか考えただけでもゾッとしますね。。

私たち日本側からすると心強い気もしますが・・・


スポンサードリンク





朴槿令の発言に対する韓国の反応は?


この日の朴槿令ささんが
「日本の過去史謝罪問題をこれ以上取り上げるべきでない」
と発言した問題をめぐり、韓国国内で反発が起きる
ことは必至という思いからか朴槿令さん夫である
シン・ドンウクさんがは聯合ニュースの取材に対して
韓日関係は時代状況に合わせて行かなければならないというのが発言の要旨であった
(私たちが)時代状況に遅れている部分の改善を要求しただけ
と説明しました。

また、
韓国で論議があることを予想できているし、99人が賛成することに1人が反対するのは非常に勇気が必要なこと」
としながら
大韓民国の政界も、国民もみな沈黙しているが、志を同じくにしながらも沈黙している多数の同士が多いと信じたので勇気を出したと見てほしい
と理解を求めました。


しかし韓国の保守系の市民団体からは
「反民族的で恥ずかしい発言」と批判
がすでに出ている様で、韓国のネット
ユーザーからも多数の過激な反発意見が
飛び交っているようです。

8月4日のニコ生放送以降、議論がさらに
拡大する可能性もあるとみられています。


これを機に少しでも日韓の歴史問題に
進展があることを願いたいですね。

最も近くて遠い国この両国の本当の雪解けは
いったい何時になるのでしょうか?

以上が朴槿令さんの発言と韓国の反応でした。


スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。