SSブログ

稲葉竜也ツイッターの画像確保!葉山町ひき逃げの事件の容疑者だ!! [事件・事故]

またもや飲酒運転による死亡事故
発生しました。

23日、神奈川県葉山町の県道で
20歳の会社員・稲葉竜也容疑者
が運転する車が海水浴場に遊び
に来ていた12人グループの列
に突っ込んで男女3人が死傷さ
せたというものです。

稲葉竜也容疑者の画像をツイッター
から確保しましたのでご覧ください。


スポンサードリンク





葉山町ひき逃げ事件の容疑者・稲葉竜也のツイッター画像








事故の1時間後に出頭してきた
稲葉竜也容疑者は逃げた理由を
「事故を起こし、警察に逮捕されることや今の仕事を失うことを恐れて逃げた」
と供述しているということです。

稲葉達也容疑者の呼気からは
アルコールが検出されましたが
「事故を起こして自宅に戻ったあと、怖くなって酒を飲んだ」
と話しているようで警察は
過失運転致死傷アルコール等
影響発覚免脱罪適用を視野に
詳しく調べているようです。


スポンサードリンク





過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪とは?


アルコール又は薬物の影響で、「正常な運転に支障が生じるおそれがある状態」であることを認識しながら自動車を運転し、自動車事故を起こした場合に、事故後、アルコールまたは薬物の影響や程度が発覚するのを免れるために、さらに飲酒したり、薬物を摂取したりするか、あるいは、逃げてアルコールや薬物の濃度を減少させたりして、それらの影響の有無や程度の発覚を免れるような行為をした場合である。 これは、いわゆる「逃げ得」問題を撲滅しよう、というために規定されたものである。
引用:http//taniharamakoto.com/

簡単に言えば事故当時は酒を飲んで
おらず、事故後に飲酒したとうそを
つき罪を軽くしようとした場合に
適用される新しい犯罪類型だそうです。

稲葉竜也容疑者はプロサーファーに
なるのが夢らしいのですが酒を飲んで
運転するくらいですので酒を飲んでの
サーフィンもしていたことでしょう。

今回の事故では浜口望さん(23歳)が死亡し、
長塚優里さん(27歳)が意識不明の重体で、
長井貴之さん(32歳)も重体となっています。

警察の取り調べや操作が進むと事実は発覚
するとは思いますが、「逃げ得」だけには
ならないように慎重に調べていただきたいと
強く心から思っています。


スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。