SSブログ

新井貴浩のホームスチール!広島カープを優勝に導け!! [スポーツ]

大混戦のプロ野球セリーグのペナントレース。
ここ数年Aクラスに定着しつつある
広島東洋カープに8年ぶりに戻って
きたベテラン新井貴浩選手のホーム
スチールで広島東洋カープは優勝戦
線に残ることができました。

新井貴浩選手は広島東洋カープを
優勝に導くことが出来るのでしょ
うか??

私ごとが混じった記事になって
 いますがご了承ください。

スポンサードリンク





カープ優勝戦線に残した新井のホームスチール




9月2日広島カープvs阪神タイガースで、
8年びりに広島に戻ってきたベテラン
新井貴浩選手が見事なホームスティール
を決め広島カープの優勝戦線残留に貢献
しました。

それは4回表2アウト1塁3塁の場面で
タイガース・岩田投手の1塁けん制
の間に新井選手がホームスティール
を決め見事同点に追いついたという
ものです。

この劇的な同点劇で勢いに乗った
広島カープは5回にエルドレッド
の3ラン等で一挙4点を加えます。
エース前田健太の好投もあり5-1
で阪神タイガースに快勝しました。

この勝利で首位とのゲーム差は3.5
に縮まり何とか優勝戦線に踏みとど
まった形にまりました。

カープファンの新井貴浩に対する思い込み


熱狂的な広島カープファンである
父親の影響で自然とファンになっ
ていた私は、08年にFAで阪神に
移籍していった彼のことを裏切り者
だという目で見ていました。

そして、多くの広島カープファンの
思いも同じだったはずです。

実際、広島球場での彼に対するブー
イングそれはひどいものでした。

ファンからの強烈なヤジや嫌がらせ。

それだけ広島カープのファンは新井選手
のことが大好きだったんですね。


スポンサードリンク





新井は黒田のおまけ?


広島を去って8年五新井選手は
再び広島カープに戻ってきました。

これについたは賛否両論がありましたね。

同時に広島カープに戻ってくるのが
あの黒田投手ということもあり存分
に比較されていました。

それも仕方ありません。

一方は年俸20億円のオファーを断って
帰ってきたバリバリのメジャーリーガー

片や10分の1の年俸になり追われる
ように阪神から戻ってきた男。

このような構図が出来上がっていました。

正直私自身、阪神タイガースでスタメン
に入れないからって戻ってくるなよ!

と感じていました。

漢気という言葉と共に日本中で
黒田フィーバーが巻き起こり、
マスコミはこぞって黒田特集
を組みましたし。

黒田投手は、選手としても人
としても素晴らしいことは疑
いの余地もありませんもんね。


新井貴浩のユニホームに真実を見たカープファン


世間特に広島カープファン
の中では神様のように持ち
上げられている黒田投手。

その陰で若手と共に黙々と
トレーニングする新井の姿
がありました。

新井貴浩選手のユニホーム
は泥まみれでした。

そして見る試合、見る試合で
はいつも全力プレーなのです。

徐々に彼に対する広島カープ
ファンの見る目が変わってき
たのではないでしょうか?

少なくとも私は新井選手の打順
になると「よし!ホームランだ!
と期待しています。

そして今回のホームスティール

この寡黙で武骨な新井選手こそカープの
4番にふさわしいのだと再確認しました。

ホームスチールを決めた試合後グランド
を去る彼のユニホームの泥は輝いて見え
ました。

広島カープ24年ぶりの優勝へ向けて
帰ってきた二人の漢。

期待せずにはおれません。


新井貴浩プロフィール


生年月日:1977年1月30日
年齢:38歳
身長:189cm  
体重:96kg
出身高校:広島工業
出身大学:駒沢大
1998年ドラフト6位
本塁打王:1回(2005年)
打点王:1回(2011年)
通算安打:1950本


今回の記事は私事が多い記事になって
しまいましたが最後までお読みいただ
きありがとうございます。


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。