SSブログ

JR連続不審火事件 野田伊佐也容疑者のバンドACCAとは?? [事件・事故]


自称ミュージシャンの野田伊佐也42歳が、
JR連続不審火事件の容疑者として逮捕さ
れました。

数件の不審火への関与も認めている
ということですが動機は何なのか?

野田伊佐也容疑者が所属していた
音楽バンドが話題になっています
ので合わせてみていきたいと思い
ます。

それにしても42歳で自称が付くって・・・


スポンサードリンク





野田伊佐也容疑者の父親も母親もすごい人!


野田伊佐也容疑者はイスラエル人
日本人のハーフで、父親は瑞宝中綬章
を受章するなど日本版画界を代表する
版画家で東京芸術大学名誉教授野田
哲也氏です。

母親はかつてのイスラエル大使の娘
そうです。

母親がイスラエル人ということで野田
伊佐也容疑者の名前の「イサヤ」とは
旧約聖書に登場する預言者からとった
と想像されます。

そんな父親とも1年以上会っていないようで
インタビューでは
「なぜこんなことをしたのか見当もつかない」

と父親が言っていましたね。


スポンサードリンク





野田伊佐也の思考の裏側




彼がこのような犯行を犯した陰には
15年ほど前に活動していたバンドでの
影響が少なからずあるのではないかと
思われます。

野田伊佐也容疑者は所属していたバンドは
ACCA」といい、渋谷などのライブハウス
を中心に活動していて、反体制的な過激な
歌詞を売り物としたメタルバンドだった
ようです。

そしてこちらが歌詞の一部です。

隠れろ!隠れろ!隠れろ!

隠れていろ!攻撃の時が来る迄。

燃やせ!燃やせ!燃やせ!

ナショナリスト達が蟻のように集まる

ヘッドクウォーターを燃やしてしまえ!

撃て!撃て!

軍事単一民族主義者の野望が巣食う暗黒要塞を撃て

つかめ!つかめ!つかめ!つかめ!

コントローラーをつかめ!

薄汚い政治家が悪政を犯してる。

ゲリラ!最高のテクニックで

ゲリラ!帝国に終焉

ゲリラ!新世界ゲリラ

ゲリラ!彼等は、勝利する。

    

    

    





スポンサードリンク





かなりアナーキーな内容の歌詞で
何が言いたいのかわからないので
全文載せるのはやめておきます。

歌の歌詞に
「燃やせ!燃やせ!燃やせ!」
とありますが今回JRを燃やしてし
まったのですね。

それと、反体制な一面を見せながら、
彼のツィッターでは天皇制擁護
しつこいぐらいつぶやいています。

なんか支離滅裂。。

42歳にもなっていまだに親からの
仕送りで生活しているらしく、
自立できない自分に対する葛藤
があったのかもしれませんね。

もしそれが本当なら、彼の主義主張
も全く思い付きの絵空事になってし
まいますが。

警察での取り調べでは大半の犯行
認めているようです。

犯行の動機が大量に電力を使うJRが
許せなかったとは全く的を外れた
おそまつな言動で多くの市民に迷惑
をかけたこの犯罪、野田伊佐也42歳
はどう償っていくのでしょうか?

今後(特に民事に関して)を見守って
行きたいと思います。

すべての事件が野田伊佐也容疑者の犯行で
あった場合損害賠償っていくらになるので
しょうか?

本人曰く
「やったことはやったが、業務妨害だとは思っていない」
だそうですが思う思わないじゃなくて
れっきとした威力業務妨害です!!


スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。