SSブログ

海猿ブレイブハーツ あらすじやネタバレ!吉岡と美香って最後どうなるんだっけ?w [映画・ドラマ]

大人気海猿シリーズの劇場版第4弾となる
海猿BRAVE HEARTSが金曜プレミアムで
地上波放送されますね。

海猿BRAVE HEARTSは海猿シリーズ史上
最高傑作と言われています。

私は実際に映画館へ見に行きましたが
マジで面白かったよ!!

そんな海猿BRAVE HEARTSのあらすじや
ストーリーのネタバレ的なものを調べ
てみました!

仙崎のバディーの吉岡やその吉岡の彼女
美香って結局最後どうなったっけ?

ってことでうろ覚えな部分も多いので
見ていきましょうw



すぽんさーどりんく







海猿BRAVE HEARTS あらすじ

劇場版1作目は潜水士になる為に訓練に励む
広島の学校が舞台でしで、2作目は大型客船

3作目は巨大天然ガスプラント・レガリア
舞台と海猿映画の見どころである救助現場
のスケールアップが見事でした。

そして4作目のBRAVE HEARTの舞台となる
のはジャンボジェット機です。

まぁ大きさこそ3作目のレガリアには及び
ませんが機内の様子や墜落(着水)場面
などは動きのあるジャンボジェットの方
が遥かに臨場感がありました。



簡単にあらすじを!!
今回のBRAVE HEARTは前作のLAST MESSAGE
から2年が経過している設定で主人公仙崎
とバディーの吉岡は、一般の潜水士では
扱えない難しい捜索や特殊な海難事故に
対応するスペシャリスト集団に特殊救難隊
に所属しています。

仙崎大輔と妻環奈には2人目の子供が。

バディーの吉岡哲也には客室乗務員の美香
という彼女ができています。

そして吉岡は美香にプロポーズをして
振られますw

そんな吉岡の彼女の美香が搭乗している
ジャンボジェット機が事故を起こして
しまうんです!

飛行困難になった期待を羽田空港に着陸
させようとしますがここで無事着陸して
は海上保安官の出番はありません・・・

なんとジャンボジェット機の車輪が出ない
んです!!

ここでジャンボジェット機を東京湾に着水
させる作戦を実行します。

時間がない中で仙崎が考えた方法で無事
東京湾着水に成功します。

作戦は

海上に誘導灯を配置しよう

というものでした。

そして先崎達海上保安官の出番です。

要救助者の数はなんと346人!

救出に許された時間は20分!!

346人を20分!!!

いつにも増してきわっきわですw

乗客のほぼ全員を救出したとき吉岡が彼女の
美香を発見。

無事救助しようとしたその瞬間機体が半分に
折れてしまうのです。

その拍子に吉岡が身動きの取れない状況に。。

おぉ。

今回取り残されるのは吉岡かー!!

って感じですね。

無事美香を救出しましたが吉岡は機体と一緒
に海中に沈んでしまいます。。。

毎回見ていて思います。

自分があの立場だったら・・・まじで怖い



すぽんさーどりんく







海猿BRAVE HEARTS 結末のネタバレ

機体と一緒に改定へと沈んでいった吉岡
状況を現場の誰もが諦めていました。

そんな中で諦めていない男がいました。

そうです!

先崎大輔です!!

海猿のストーリーでは完全にあるあるのこの
ストーリー。

分かっていてもワクワクドキドキするのは
何で何でしょうw

しかーし今回の海猿は一味違いました。

仙崎と先輩の伊原剛志演じる嶋が吉岡の
元へ向かいます。

酸素ボンベも持っていない吉岡は助からない。
そんな感じで海へと潜ります。

えっっ??

海猿って取り残された人が助からない
パターンもあるの??

って一瞬思いました。

そして沈んだ機体に到着した仙崎と嶋が
見たものは色々なところから漏れ出る空気

そうです飛行機の酸素吸引マスクからの空気
を吸って吉岡生きてました!!

おお!海猿あるある炸裂!!

やっぱ仙崎は誰も死なせないんです。

1作目のバディー伊藤淳史を助けられなかった
ことをずっと心にとどめているんです!

いやーやっぱり海猿シリーズ面白いですね。
仙崎みたいに熱い男にみんな憧れるんです。

そして吉岡も美香に無事チェックイーンですw














興行収入73億3000万円で2012年
年間1位を獲得も納得です!!

あっ!
美香が吉岡を振った理由

バツイチで結婚恐怖症

だったみたいですww



すぽんさーどりんく







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。