SSブログ

なでしこジャパン 川澄選手の筋肉がすごいって知ってました? [スポーツ]

なでしこジャパンで活躍中の女子サッカー選手の川澄奈穂美選手の筋肉がすごいと噂になっています!

サッカーが上手いのはもちろんですが、その可愛い容姿も注目を浴びていますよね^^

そんな川澄選手の筋肉がさらにすごいことになっているんです。


スポンサードリンク





川澄選手と筋肉

川澄 奈穂美(かわすみ なほみ)選手は、1985年9月23日生れの29歳です。

日本体育大学体育学部体育学科卒業後にINAC神戸レオネッサに所属にし、ポジションはFW・MFで背

番号は勿論ストライカーの9番です。

川澄選手は、中学・高校の体育教員免許持っています。

日本体育大学体育学部体育学科を卒業されているという事もあり筋肉の作り方やその筋肉を維持してい

くための知識などもしっかりと持っている選手なんです。

大学生4年生のときに左膝の十字靭帯を断裂するケガを負ったことをキッカケに体幹トレーニングを開

始したようです。

もともと筋肉の付きやすい体質であったこともあり今では腹筋も男性のようにパッキパッキ割れている

みたいですよw



なんと体脂肪率が一桁台なのに体重は増加しているのだとか。。。

という事は、どんどん筋肉が増えていっているという事ですよね!!



スポンサードリンク





川澄選手と筋トレ

私は5月6月ぐらいになると毎年夏に向けての筋トレを始めます。

しかし3日もしないうちに「筋トレやりたくなーい」という気持ちになってしまいます。。。


川澄選手はどのような考えで筋トレを続けられているのでしょうか?


まず、川澄選手には目指している理想の肉体があるんだそうです。

やはり明確に目指すべきゴールを設定することが大切です!


ズバリそれは「ケモノのような身体」だそうです・・・


獣ってw



川澄選手は身長157㎝で体重が51㎏とそれほど大きく、というかむしろ体自体は小さい方なんですね。

そんな小さな体で女子といえど激しい当たりがあるサッカーで活躍するには相当の努力が必要だという

事です。

その中で最後まで走り回れるカラダ、「疲れないカラダ」を作りたいという気持ちが大きいようです。

トレーニングを続けるコツについて川澄奈穂美選手はこうおっしゃっています。

「やらなきゃ」という考えを捨てること。

自分がこうなりたいから、このトレーニングをするというイメージが必要。




なるほど!!

まさに逆転の発想ですよね。

確かに私が筋トレをするときはいつも「やらなきゃ!」って思っています。

だからだんだんしんどくなってくるんですね。。



「私 脱いだらすごいんです」

「歯磨きや ごはんと一緒で 日常の一部ですね」




という川澄選手は確かに鋼の肉体を手にしています!!

先輩の沢穂希選手からは「男だったら絶対に抱きたくない体」と言われている様ですw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。