SSブログ

軽井沢 ビルゲイツの別荘の場所はここだ!! [気になる話]


世界の大富豪ビル・ゲイツ。

そうで!あのMicrosoft創設者のビル・ゲイツさんが長野県の軽井沢に超巨大な別荘を建築中なんで

す!!

いったい軽井沢のビル・ゲイツ別荘の場所はどこなんでしょうか??


スポンサードリンク





birugeitu.jpg

出典 www.news-postseven.com


軽井沢 ビル・ゲイツ邸

2012年冬のごろに「軽井沢にビル・ゲイツさんがが別荘を建てるらしい」という噂が流れました。

それから約3年後の今年2015年の12月についに完成する予定だとか。。

気になる場所はというとズバ!軽井沢の別荘エリア長倉千ヶ滝西区付近のようです。

近くには大手IT企業の別荘が複数あるもようです。

しかしそれらをはるかにしのぐ大きさのようで、敷地面積が6,000坪~8,000坪ありその中に延べ605坪

の建物が出来ている様です。

8000坪って想像できへん!

サッカーの一般的なコートが約2160坪なんですって。

なので単純計算でサッカーコートの4倍弱ってことですね・・・・

おい!何する気やw

そして何といっても総工費80億円とまで言われている建物なだけに注目が集まっていますよね。

建設は業界大手で羽田空港や東京ビッグサイト、さいたまスーパーアリーナ等を建設した大成建設がに

なっている様です。

なるほど、おっきな建築物はお手の物な会社なんですね。

別荘は地上1階、地下3階の4階建てでヘリポートや露天風呂に至いたってはなんと8つも設けられるの

だとか・・・

数の感覚おかしくない?w

このビル・ゲイツの別邸とされる巨大建造物の建設に対しては近隣住民から多くの苦情が出ている様で

す。

軽井沢には「軽井沢 自然保護対策要綱」というものがあり、軽井沢の環境や景観を守らなくてはいけ

ないという決まりがあります。

この物件はその要綱がきちんと守られた建物なのでしょうか?

勿論この広大な土地を確保するためにそこに生えていた木々たちは無残にも伐採されたのでしょうか

ら・・・

完成が間近のこの大豪邸ですが、今後いろいろな問題が出てくるかもしれませんね。

引き続き経過を見守っていきましょう!


スポンサードリンク





ビル・ゲイツ


ビルゲイツ.jpg

出典 wikipedia

ウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世

1955年10月28日生れ

アメリカ合衆国の実業家で慈善活動家

マイクロソフト社の共同創業者兼元会長兼顧問

ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同会長

カスケード・インベストメントCEO兼会長

コービス共同創業者兼CEO兼会長

bgC3共同創業者兼主任兼会長

マイクロソフトリサーチ共同創業者兼CTO兼会長

テラパワー株主

ResearchGate創業者兼CKO兼名誉理事長



役職多いな!!!

で2015年現在の個人資産額はなんと792億ドル何ですって(p゚゚Д゚゚驚))

日本円で約9.9兆円です。

この金額を見ると80億円がとても安く感じますね・・・感じるかい!!!



スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。