SSブログ

不食で健康?榎木孝明も不食で9kg減に成功!! [気になる話]

30日間水だけを摂取する「不食」に俳優で画家、榎木孝明取り組み見事9kgの減量を成功させました。

「不食」とは一体どのようなものなのか?本当に健康にいいのか?

調べました!!


スポンサードリンク






断食・絶食・不食の違いは??


私が調べたところ断食・絶食・不食の3種類は食事をとらない

という行為にあまり違いは無いように思います。

また目的についても似ていて、「身体にたまった老廃物を取り除く」という事なんです。

細かく調べればもっといろいろな効果はあると思いますが、簡単に言うとまぁこんな感じです。

ただ圧倒的に違うのは「考え方」だと感じました。

絶食は何かの理由で食事が出来ない。自分の意志ではなく状況で食事が取れない状態で、
断食は何か目的があって食事をしない。ダイエットや修行など、自分の意志で食事を取らない状態を言います。

この2つは食事をするという事に依存しているように感じます。

しかし「不食」はそもそも食事をするという概念をなくすというものなんです。

実際に榎木孝明さんは

「水やコーヒー、お茶を飲み、あめは1日何個かなめたけれど、おなかは一切すかなかった」

とおっしゃっています。


スポンサードリンク






今回「不食」に挑戦した理由は?



榎木孝明さんは今回の「不食」挑戦に理由を

「食べなくても生きられることを自分の体で試したかった」


と説明しています。

そこにはご自身が若いころにした体験があるようです。

インドを中心に多くの外国に渡航していた榎木孝明さんは、飲まず食わずで

旅を続ける事があったのだそうです。

そして、帰国後に体調が良くなっている事が多かった経験から今回の挑戦に至ったようです。


1ヶ月も水だけで生きて行けるのだろうか?と思われる方も多いと思います。

専門家の方に言わせると

「人間は水と糖分があれば、1カ月ぐらいは平気。榎木さんも医学的なコントロール下で糖分も取りながらやっていたようなので問題はないと思う」

らしいです。。

となるほど!糖分を補給するためにあめを舐めていたんですね!!

よし。

夏も近いしこの方法でダイエットしーよー!

と思われた方ちょっと待ったー!!!


榎木孝明さんも専門の病院に入院しながらこの「不食」を行っていたそうです。

簡単にダイエットできると思って素人が勝手に行うと危険らしいので

真似はしない方がよさそうです。。。


でも、体内の老廃物を一回すべて排出してみたいですよね^^

絶対健康体になりますよね!

排便についても

「1カ月間で3回あった。4、5日目に宿便らしい黒い便が、20日目ごろに腸壁と呼ばれるものが出ました」


と言っていますし。。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。