SSブログ

EXILE・AKIRA主演 HEATドラマ放送前に異例の続編映画化!! [映画・ドラマ]

EXILE・AKIRAが主演するフジテレビ系ドラマ
「HEAT」の続編がすでに決まったというのです。
これは異例の速さなんです!!
なぜ異例に早さかというとまだこのドラマの放送が始まっていないからですね。


スポンサードリンク





ドラマ「HEAT」の続編「DRAGON」とは


EXILE・AKIRAさんが主演する「HEAT」とは
消防団を舞台にした作品で、総務省消防庁および
東京消防庁の全面協力のもと撮影が行われたという
本格的なドラマです。

この「HEAT」の映画化すでに
決定していると話題になっているようです。

DRAGON」(仮題)という題名の映画で
AKIRA扮する主人公の消防団員のその後を描いた
内容になっています。

この映画で題材になるとされているのが
昨年消防庁に創設された特殊災害専門部隊
ドラゴンハイパー・コマンドユニット」です。

ドラゴンハイパー・コマンドユニット。。

下を噛んでしまいそうになるネーミングでね。

このネーミングは少々物議を醸しだしたみたいで
正式名称は「エネルギー・産業基盤災害即応部隊」と言います。

正式名称は少し硬すぎますね・・・

しかし、このドラゴンハイパー・コマンドユニットってすごいんです!!

総務省消防庁が編成する、特殊災害に
対応する部隊なんです。

簡単に説明すると東日本大震災の教訓を踏まえ、
石油コンビナートや化学プラントで起きる火災など、
特殊災害に対応するために編成した部隊という事です。

大規模爆発の消火や延焼を防止するために長時間大量放水が
可能な「大型放水砲車」 や「大容量送水ポンプ車」 を使う
ところが特徴です。

普通の消防車というよりは戦隊ものに出てくるような
車の形からロボットに変形する秘密兵器のようですw

関連記事
EXILE」AKIRAが7月から始まるドラマで消防団員に挑戦だ〜!!どんな内容?


スポンサードリンク





EXILE・AKIRAさんの意気込みと見どころは??


EXILE・AKIRAさんもは
「人物像を深く濃く築き上げて、映画につなげたい」

と意気込んでいるようですね。

GTO」の熱血教師から「HEAT」の消防団員へ。

EXILE・AKIRAさんの次なる代表作となりそうな
新ドラマが、早くも続編として映画化が決まった
という事ですね。

これは本当に異例なことのようで、確かにドラマの
評判がわからない段階での映画化決定って聞いたことが
ないですよね。

来春にはクランクインするそうなので、なんとしても
ドラマがこけるわけにはいかないですよ!

それとも絶対ヒットするという確信があるのでしょうか?


前述した通り「HEAT」の続編「DRAGON」は、
特殊災害専門部隊ドラゴンハイパー・コマンドユニットが
題材になるという事で実際に災害シーンの撮影ではこの
車両を使用する予定だそうです。

EXILE・AKIRAさんはkの作品に対して
「ドラマでは『絶対に諦めない』という信念を持つタツヤの人物像を深く濃く築き上げて、映画につなげていきたい」

と熱演を誓ったようです!
『絶対に諦めない』という信念を持つ主人公に
特殊な災害現場と聞くとあの超人気作品「海猿」
を思い出しますね。

海猿並みのヒットを見越しているとしたら
映画第2弾、第3弾と続く可能性が出てきますね^^


スポンサードリンク




関連記事
EXILE」AKIRAが7月から始まるドラマで消防団員に挑戦だ〜!!どんな内容?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。