SSブログ

海上自衛官・末棟憲一郎容疑者 自宅放火の動機とは? [事件・事故]


またもや悲惨な事件が起こってしまいました。

海上自衛官・末棟憲一郎容疑者
大分県杵築市の自宅に放火し子供4人
死亡するという事件が起こりました。

自分の家に放火し自分の子供を死亡させた
海上自衛官・末棟憲一郎容疑者。

犯行の動機は何だったのでしょう?


スポンサードリンク





放火事件の概要






大分県杵築市で火事があり燃えている
家の中に子供4人が取り残されている。

とこのようなニュースがはじめ流れました。

「4人の子 供助かってほしい」という思いで
ニュースを見たいた方も多いと思います。


私自身そうでした。


しかし残念なことに4人の子供は全員死亡
してしまいました。


すぐにこの火事の原因は放火であることがわかり
放火した犯人はこの4人の父親で海上自衛官の
末棟憲一郎容疑者であることがわかったのです。

正直耳を疑いました。。

父親が自分の家に火を放ち4人の子供を死亡させたのですから。

自宅に放火した末棟憲一郎容疑者は単身赴任で
広島に勤務していましたが、大分県杵築市の自宅へ
休暇を使って帰っていた最中だったといいます。


犯行の動機は一体なんだったのか?


末棟憲一郎容疑者は海上自衛官でしかも
幹部であったという情報があります。

このような職責にありながら、なぜ自宅に放火し
自分の子供4人を死亡させるいう犯罪行為を働いた
のでしょうか?

実際の動機はわかっていませんが色々と
噂が出回っているようです。

この末棟憲一郎容疑者は自分と妻と子供8人の10人家族です。

そうです。

10人いう大家族で今回死亡したのは
長女の悠佳梨さん(14)、四男の雅祐くん(9)、
二女の真由美ちゃん(7)、五男の滋くん(5)
の4人です。

動機としては
「ささいなことで口論となり、夫が火を付けた」
と奥さんが証言していることから
日常的に問題を抱えておりその積み重ねが
今回爆発してしまったのではないでしょうか。

油のようなものをまきそこに火をつけたという
事なのでかなりの激昂状態だったとも推測できます。


スポンサードリンク





犯行の動機になりそうな噂


1、金銭面でのトラブル

子供が8人もいる大家族ですから生活費や教育費
でもそこそこのお金が必要になります。

という事から金銭面でのトラブルが原因ではないか
という噂が流れています。

末棟憲一郎容疑者は海上自衛官でしかも幹部だったいう情報があります。

海上自衛官の幹部には危険手当というものがあり
艦船勤務では基本給の33% 、潜水艦なら約45%の
手当が上乗せされされるのです。

より特殊な勤務をしている幹部自衛官であれば、
30代で年収1000万円も可能という事です。

結構もらってますよね??

仮に、この金額をの給料をもらっていたとしても
足りていなかったのでしょうか?

人数が人数なので可能性は無きにしも非ずって感じでしょうか。


2、今の嫁とは再婚で、連れ子とうまくいっていなかった

末棟憲一郎容疑者の嫁も元自衛官だそうで
再婚だったという情報があります。

2008年に今の嫁さんと結婚していたということで
嫁側の連れ子がいたとしても不思議ではないですよね。

もともと家族関係でうまくいっていない状況での
単身赴任で精神的に追い詰められていたのかもしれません。



どちらの動機にしても本当に身勝手な事件だなと感じます。

今回の事件の様に大人の事情に子供が巻き込まれ
てしまう事件が多いように感じます。

何も責任のない子供たちが犠牲になるという事は
本当に心が痛くなりますよね・・・

一時の感情で犯行におよんでしまったとして
我に返った時には大きな代償を払う事になります。

もう一度亡くなってしまった4人の子供たちの笑顔を
見たくても永久に見ることは出来ないんですから。。。


スポンサードリンク











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。