SSブログ

夏の甲子園2016 日程と組み合わせ抽選日は?!テーマソングはあの曲なんだ! [スポーツ]

第98回全国高校野球選手権大会

そうです!

2016年夏の甲子園が来月8月に開幕します!

梅雨の合間に感じるこの暑さ。

完全に夏ですね。

ジンジンと照りつける日差しとセミの鳴き声を
聴くと「そろそろ夏の甲子園の季節だな~」と
感じます。

今年の夏は猛暑が予想されているので厳しい
戦いになる予感です!!

戦いが厳しくなればなるほど応援する側の
テンションは上がりますもんね!

2016年夏の甲子園の日程と組み合わせ抽選日
調べて書いていくのですが、リオ五輪と日程が
かぶらないように調整されたようですね!

夏の甲子園2016の日程と組み合わせ抽選日です!



スポンサードリンク







夏の甲子園2016の日程



夏の甲子園2016の日程ですが昨年は6日が開会式
と1回戦でしたが、今年は7日が開会式と1回戦に
なっています。

名称
第98回全国高校野球選手権大会

大会期間
8月7日(日)~8月21日(日)の15日間

会場
阪神甲子園球場

住所
兵庫県西宮市甲子園町1-82

TEL
0798-47-1041

最寄り
甲子園駅[出口]から徒歩約6分

開会式
8月7日(日)AM9:00~

第1回戦
8月7日(日)AM10:30~

休養日
8月19日(金)

決勝
8月21日(日)PM14:00~



今回の2016年夏の甲子園はなんと開会式と決勝戦
日曜日なんですね!!

これは大変な混雑が予想されます。

決勝戦なんですが例年PM1:00から開始されている
のですが今大会はリオデジャネイロ五輪の中継時間
を避けてPM2:00からの開始に変更されました。

この変更は多くの人にLIVEでの観戦を楽しんでほし
いという大会運営側の想いがあるようですが、

一方で炎天下で試合を行う選手の身体への負担や、
観戦する人も熱中症を引き起こしやすい時間帯で
ある。

という批判も寄せられているようです。


ん~難しいところですね。。


夏の甲子園といえば毎回過密な日程での投手の連投
や投球数。

炎天下の中での長時間の試合でケガをしやすくなる
など色々な批判が出ていますもんね。

しかし選手たちはそんな厳しい戦いに向けて
日々練習し、甲子園のマウンドに立つことを
夢見ているんですもんね。

そしてそんな厳しい状況で得た勝利だったり敗北
だからこそ選手本人も応援している側も心から
感動できるんでしょうしね。



スポンサードリンク







夏の甲子園2016の抽選会

地方予選を勝ち抜き夏の甲子園本大会へ出場を
決めた選手たち、特にくじを引く選手にとって
は大会を通じてドキドキする日の中の1日では
ないでしょうか?

そんな大会抽選会の情報です。


日程
8月4日(木) 

時間
PM3:00~(予定)

会場
フィスティバルホール

住所
大阪市北区中之島2-3-18

今年も出場校数は例年通りの49校でその49校の
代表者がくじを引き初戦で対戦する相手校が
決定します。

対戦相手がどこであれ悔いの残らない戦いを
してほしいですね!



まとめ

夏の甲子園2016の日程と抽選日に関して書いて
きました。

私自身夏の甲子園は毎年楽しみにしているので
今大会ではどんなドラマが待っているのかワク
ワクします。

今年はオリンピックイヤーということもあり
大会の時間が少し変更されているようですが
選手たちは最高のパフォーマンスを見せて
くれることでしょう。

クーラーが効いている部屋で見ている自分を
申し訳なく思いながら精一杯応援させていた
だきますw

現在地方予選が行われているころだとは思い
ますが、出場校がわかり次第新しい記事で更新
させていただきますのでお楽しみに!!

一回くらい甲子園球場に足を運んで生で見て
みたいですね!!



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。