SSブログ

PL学園 女子マネへの不祥事が野球部休部の理由なの? [スポーツ]

メジャーリグで活躍している前田健太を
はじめ有名どころを挙げれば桑田、清原
のKKコンビを輩出したPL学園の野球部の
休部が決定しましたね。

清原の名前はあまり出したくないですが・・・

PL学園野球部といえば春夏甲子園で7度
優勝している高校野球の超名門校として
知られているけど平成21年の夏を最後に
甲子園に出場していない。

そんなPL学園野球部が休部するんです。

PL学園と検索すると関連するワードに
「女子マネ」「不祥事」と出てきます。

女子マネージャーに対しる不祥事について
調べました。

こちらの記事もご覧ください
PL学園野球部 休部は不祥事より宗教が原因だった!!



スポンサードリンク







PL学園 女子マネへの不祥事とは?

PL学園野球部の休部という情報に驚いた方
も多いと思います。

PL学園では近年まで様々な不祥事が起きて
いるようで、その中でも女子マネージャに
対する不祥事が注目されています。

なかなかひどいことをします。

その前にPL学園野球部がどういう部なのか
少し説明すると、最強の年功序列体質を言
えると思います。

分かりやすくいうと

上級生のいうことは絶対!!

ということです。

上級生のユニホームの洗濯やスパイク磨き、
夜食の世話、自主練習の手伝いなどを下級生
が行う付き人という制度があることからよく
分かると思います。

OBには逮捕された清原もいますもんね。。

そんな番長と呼ばれるくらいの清原や桑田
でさえ上級生から体罰を受けていたようです。

桑田いわく
「木製のトイレのげたで肩や足をバンバンたたかれたりした」


清原でさえ
「僕が1年生で甲子園に出ていたころから、体中アザだらけでした」


と言っているくらいなので上級生の力は
相当大きかったと思います。

で気になる女子マネージャーへの不祥事
ですが

当時15歳だった女子マネージャに対して
女性の性器に飲料水などの瓶やバットを
押し込める等の行為があったというのです!!

15歳って言ったら高校生になりたての年齢
ですよね。

本当にかわいそうなことをするもんですね。

噂ではその女子マネージャーを複数人の
上級生の男子が押さえつけて暴行を行って
いたようです。

幸い命を落とすことはなかったようですが
心に大きな傷を負ったことは間違いありま
せんよね。



スポンサードリンク







その他の過去の不祥事

1986年夏
上級生が下級生の帽子を池に投げ、下級生
に泳いで取りに行けと命令します。

下級生は言われた通りに池に入っって
行きますがその下級生は溺れてしまい
返らぬ人になってしまいました。。

この件はあくまで事故として処理された
ようです。


1997年
上級生が下級生をパイプ椅子で殴打し重傷を
負わせています。


2001年
上級生が下級生をバットで日常的に殴打を
加えていたことが発覚します。

裁判になり190万円の霜害賠償を求めました
が100万円という金額で和解したようです。


2013年
2年生の4人が1年生1人を相手に寮内で手を
上げを働き、救急車が出動する騒ぎを起こし
ています。

また複数の上級生が横たわった下級生1人の
腹部に膝から落ちるなどのを繰り返してその
1年生部員も救急車で病院に搬送されました。

こうやって書きだしてみると悪しき習慣の
せいで、野球をやりたくて入ってきた下級生
が苦しい思いをしていたんですね。

野球がしたくて大阪の強豪校を受験し、甲子園
を目指すぞといった思いを踏みにじる行為です。

野球で負った怪我は納得できますが、暴力が
原因で負った怪我は本当に意味が分かりませ
んよね。

上で挙げた不祥事以外にも表に出ていない
ことは絶対にたくさんあるはずです。




こんなことを言われるくらいですので今回の
PL学園野球部の休部という選択肢は正解
かもしれませんね。

噂によると限りなく廃部に近い休部らしいですけど。。



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。