SSブログ

HOPE 期待ゼロの新入社員 韓国ファン注目の理由は?キャストも気になるよ!! [映画・ドラマ]

フジテレビの日曜ドラマとして放送される
HOPE 期待ゼロの新入社員。

主演をジャニーズHey!Say!JUMP中島裕翔
が務めるということでジャニーズファンは
楽しみにしていることでしょう。

そんなHOPE 期待ゼロの新入社員の放送を
日本のファンだけでなく韓国ファンから
も注目されているようです。

しかもいい意味とわるい意味で・・・

ということで7月17日から始まるフジテレビ
ドラマHOPE 期待ゼロの新入社員のキャスト
と韓国が注目の訳を見ていきましょう。



スポンサードリンク







◇HOPE 期待ゼロの新入社員 主要キャスト陣◇


フジテレビ新ドラマHOPE 期待ゼロの新入社員
のあらすじと主なキャスト陣を簡単に書いて
いきます。


ストーリー
中島裕翔演じる主人公・一ノ瀬歩は、幼い頃
に出会った囲碁のプロ棋士になることが夢だ
ったがその夢はかなわず途方に暮れていた。

そんな時、母親からある会社の採用試験を
勧められる。

囲碁しかやってこなかった一ノ瀬が採用試験
を受けたのは総合商社。

1ヶ月間のインターンシップという採用試験中
に様々な出会いやドラマが待っているという
作品です。



原作:ミセン-未生-
脚本:徳永友一
編成企画:渡辺恒也
プロデュース:高丸雅隆
演出:河野圭太、城宝秀則
制作:フジテレビ/共同テレビ
放送開始:2016年7月17日



キャスト
一ノ瀬歩 – 中島裕翔
本作の主人公。
もともとは囲碁のプロ棋士を目指して囲碁
に打ち込んできたが試験に受かることなく
年齢制限の23歳を迎える。
そして母がきっかけで総合商社でインター
ンシップとして働くこととなる。

香月あかね – 山本美月
このドラマのヒロインで一ノ瀬の同期。
とても優秀で会社随一の美しさを持つが、
謙虚で誰にでも公平に接する。
そんな香月あかねが男性社員からセクハラや
パワハラを受けるようになっていく。
男性社会で女性が闘い戦う姿に注目です。

桐明真司 – 瀬戸康史
一ノ瀬の同期でありライバルでもある。
学歴とプライドが高いいわゆるエリートで
着実に力をつけていく一ノ瀬入を見て自分
のことを歯がゆく思っていく。

人見将吾 – 桐山照史
一ノ瀬の同期でムードメーカー。
配属先の上司が
「手柄は自分のもの、失敗は部下のもの」
という考え方の典型的なダメ上司でそんな
上司に対して徐々に怒りを募らせる。

織田勇仁 – 遠藤憲一
営業3課の課長で一ノ瀬の上司。
仕事は優秀で部下を大切にする理想の上司。
しかし上司に媚びないという性格が災いし、
同期より出世は遅れている。

安芸公介 – 山内圭哉
営業3課の主任で一ノ瀬の先輩社員。
ものすごいお人好しで、一ノ瀬の良き理解者
でもある。
自身は昔、会社でイジメにあっていた過去を
持っていて、その時助けてくれた織田を必死
に彼を支えている。

私的には食品2課長 白石涼子を演じる中村ゆり
がものすごい好きですけど。。。<



スポンサードリンク







◇HOPE 期待ゼロの新入社員 韓国が注目する理由◇

日曜新ドラマHOPE 期待ゼロの新入社員の
放送を前に日本だけでなく韓国でも注目
されてるというのです。

なぜ韓国で注目されているのかというと
このドラマ韓国で爆発的な人気を誇った
韓国ドラマ「ミセン-未生-」のリメイク
だからです。

このミセン-未生-というドラマ韓国のtvN
というケーブルテレビでの放送にもかかわ
らず10.3%というケーブルテレビ視聴率歴代
2位の視聴率を叩き出したみたいなんです。

ミセンシンドロームなんていわれていた
みたいですよw



ドラマを見た人の多くが
「今まで見たドラマの中で3本の指に入る作品」

「これは自分の話だと思った」

などと大絶賛だったようです。

そんな韓国で社会現象を巻き起こすほどの
人気作の日本版ということで日本だけで
なく韓国でも注目を浴びてるんですね。

いい意味と悪い意味での注目と書きました
が簡単に言うと韓国国内でのミセンファン
と韓国のジャニオタの間で意見が分かれて
いるということですw

ドラマ「ミセン」のファンの間では主人公が
ジャニーズということにご不満のようです。
「中島は主人公に似合わないだろ。“会長の息子”みたいな役が似合いそう」

「個人的には神木隆之介のほうがよかったな」

といった反応が上がっているようです。


対する韓国のジャニヲタの間では
「大丈夫、すごく似合ってる」

「絶対成功するはず。原作とリメイクはまた違うから」

という真逆の反応が出ているようです。
参考:s-korea.jp


確かに人気漫画の実写化でも賛否両論巻き
起こりますしそれが、実写のリメイクとも
なれば登場人物のイメージなどは出来上が
っていますもんね。


半沢直樹や水球ヤンキースなどのドラマで
演技には定評がある中島裕翔の腕が試される
ということですね!!



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。