SSブログ

鳥越俊太郎が認知症だと? 表情や字を見たら正直怪しいかも。。。 [政治・経済]

いよいよ7月31日にせまった東京都知事選挙

白熱してますねー。

見るに堪えなかった舛添さんの後任の都知事
ですから注目度は高いですよね。

そんな都知事選立候補者の中で一際目立って
いるのが小池百合子増田寛也鳥越俊太郎
の3人ですね。

色々な番組で激論を交わしている3人ですが、
鳥越俊太郎さんを見ていて

「あれ??」
「あれれ??」

と思った方が多いようです。

なんと鳥越俊太郎さんに認知症疑惑が出て
いるようです。

番組出演時の表情や公約を書いたフリップ
の字などを見たら正直怪しいかも。。。

と思ってしまいました。

そんなはずはない!!と思いたいので
色々調べたので書いていきます。



スポンサードリンク







鳥越俊太郎が認知症なのか?

いやー、高須クリニックの高須院長
ツイートが決め手な勢いで反響を呼ん
でいますね。



てか院長の高須克弥さんって
医療法人社団福祉会高須病院の理事長
なの知ってました?w

でその高須病院の中には精神内科もあって
そこでの診察を呼び掛けたんですね。

ただの整形オタクかと思ってたけど
すごい人だった。。

と、高須院長のことは置いといてw

なぜ鳥越俊太郎さんに認知症疑惑が出て
いるのかというと、鳥越俊太郎さんが
出演した番組での表情やフリップの字を
みて認知症じゃないの?と言われている
んです。



これとか


これとか


これとか。。。

確かに言われてみればと思いますよね。

表情に関しては写真が撮られたタイミング
がわるいだけのような気がしますがw

自身でもレンタルショップのTSUTAYAで
同じDVDを何度も何度も買ってしまうと
言っていました。

しかもおなじDVDを見ても覚えていない
から毎回楽しめると。。。

この発言時の鳥越俊太郎さんは70歳でした。

現在76歳ですのでもし、認知症の症状が
出ているとするならば76歳の現在は症状
が進行していると考えるのが普通です。

なので疑惑が出てしまった以上高須院長
の言うとおりに診断を受けるのも必要
かもしれないですね。



スポンサードリンク







鳥越俊太郎の字は昔から下手なの?

鳥越俊太郎さんって字が下手なのかな?
それとも・・・

っていう感じで認知症疑惑に出ている「
に関してですが、元々そんなに字を書くのが
上手な人ではないみたいですね。

これは鳥越俊太郎さんが書いた第五福竜丸
へのメッセージですが、
鳥越 字.jpg
引用:http//gakugo.net/

お世辞にも上手とは言えないですね。

サインの下に2005年と書かれていますので
字が汚いのは今に始まったことではない
ようですw


で、私思ったんですが、ミミズが這って
いるような字を書いてしまう原因として、
握力が入らない」や「手が震える
といった原因があるのではないでしょうか?

手の震えが原因で鳥越俊太郎さんは字が
うまく書けないと言ったら説得力出てきませんか?


手の震えを医療用語で振戦というようなん
ですがこの振戦の種類に本態性振戦という
ものがあります。

これは別名老人性振戦ともいわれ65歳以
の人で25人中7、8人に見られるようです。

鳥越俊太郎さんは76歳なので老人性振戦
が出ていても不思議はないですね。

これに加え鳥越俊太郎さんは合計で4回の
手術を行っていて肝臓も手術してますよね。

肝機能障害によっても手の震えが引き起
こされるようです。


肝臓はビタミンDを活性化するのですが、 肝臓がんや肝硬変によってその機能が 失われるとビタミンDが不足するよう になります。 それによって、カルシウムの吸収も悪くなり、 体内でカルシウムも不足するようになります。 カルシウムは骨を作るだけでなく 筋肉の動きにも関わっていますので、 カルシウム不足により筋肉がうまく 動かせなくなって手の震えが起こる というわけです。

引用:http//www.shakujiikouen.com/


上記のことから鳥越俊太郎さんが認知症で
あると決めつけるのは早い!!

という結論に私はなりましたが皆様は
どうでしょう?

しかし疑惑が出ている以上その疑惑を
晴らす必要はあると思いますね。

お話しされている内容も癌検診と癌サバイバー
のことがほとんどですので

投票する方のためにもしっかりと東京都政を
鳥越俊太郎に任せたい!!

と思えるようなお話を期待しております。

私は大阪住まいなので関係ないですけどw



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。